早起き万歳!

奥さんが大宮へ旅立ちます。
大宮の友人に会いに、そして横浜の試合を見に。
朝の新幹線の見送りに一緒に駅まで行きました。
といっても改札前で別れたのですが。
時間にして8時。
とりあえず大阪駅へJRにて移動。
YCでモーニングを注文し、スポーツ新聞で
じっくり競馬を予想し、本を読んで約1時間を過ごした。
「最低で最高の本屋」をやっと読み終わりました。
心の奥の思いを揺さぶられる本でした。
それから馬券を購入しに行き、ヨドバシカメラビルのユニクロへ。
そこで見つけました!
開店直後の店内に探していた伊賀大介デザインUTが一枚だけありました。
なんということでしょう。
店でもネットでも見つけられなかったものがあったのです。

早起き万歳。
そして意気揚々と次はジュンク堂へ。
本を色々見て、下の文具屋でツバメノートを購入。
安い目の万年筆も探していたのですがこれは残念ながらありませんでした。
1時には帰宅し、昼ごはんを食べ、選択をし、買い物に行き、
Jリーグを見てゆっくりさせてもらっていました。
その後、先日から連絡をとっていた(クレームを出していた)
マンション管理会社の方と連絡がとれ、我が家に来て
現状確認。なんとか解決の糸口が見えてきました。
その方が帰ってから、またゆっくり。
お腹があまり減っていなかったので、晩御飯を作る気力がないなあと
思っていたら時間が7時に迫っていました。
8時ぐらいにはお腹が減りそうだったので、
7時からサッカーも始まるが、同時進行で作ることに。
本日の料理は「たらこスパゲッティ」です(でもやきそばみたい・・・)。

料理といえるほどのものではないですが、
なかなか美味しかったので満足です。
サッカーも前半はリードされる展開でしたが、
後半から見違えってすばらしい内容と結果に。
先週同様、後半から見て正解でした。
というか現場に行っていればもっと楽しかったかとやや後悔。
でも映画も行かないといけないのでここは大事な試合のために節約です。
あとはライアーゲームを見て就寝です。
一人だって泣きません。