時間との戦い

ぐっすり昼前まで寝てしまいました。
あわてて起きて、朝?昼?ごはん。
「卵かけごはん」にしました。
食べながら外を眺めていたら、向かいの一軒屋にカラスが。
そういえば朝から「カーッカーッ」ってカラスが泣きまくってました。
一匹ではなく、あちらこちらにいてこの辺を飛び回ってました。
カラス増殖です。
15時からマリノスの試合が始まるので、
それまでに用事を済ませるべく、
買い物、帰宅して掃除・洗濯を済ませました。
2日分の英語の勉強をして、いざマリノス戦。
なんと松が連続出場でした。
朝から松Tシャツ着てた甲斐がありました。

しかしながらどちらも攻撃がいまいちパッとせず、
無得点で終了。
先週より松のプレーもおとなしく安定していました。
ガンバが相手だと色々と活躍してましたが、
今日はそれほどそういう機会も少なかったから
物足りなかったです。
でも連続スタメンで無失点は良いですね。
マリノスは15時から、17時からは鹿島対名古屋の後半を見ていました。
それから再び英語の勉強。
そして19時から晩御飯の支度です。
今日はケンタロウ本の「牛肉と小松菜のガッと煮」と「ねぎスープ」。

手軽にすぐ出来そうで、好きな小松菜を使っているのを選びました。
ものの30分で完成。早い!
ちょっと小松菜が少なかったけど、美味しくいただけました。
鉄腕ダッシュを見ながらののんびりご飯は良かった。
食後はしばし休憩して、シャツとパンツにアイロンをかけながらK-1
ビースト・・・予想できるほどの悲しい結末。
なぜ君は帰ってきたのだ・・・。
メントレまでに洗い物を済ませて、いざメントレ。
うーん、あまり今日は面白くない。
いや、これはTOKIOが悪いのではない。
酒井法子がしゃべれないからか、VTRが多かったのが問題でしょう。
なんてどうでもいいこと考えながら、
明日のビデオ録画予約・ラジオ録音予約を済ませて、
今に至ります。
ちょっとこれから筋トレして、お風呂に行って
のんびりしてドキュメント見て就寝予定。
今日一日で感じたことは昼から起きたせいもあるけど、
何かと家にいてもやることがあって忙しいということ。
家事が忙しいのは感じていたけど、
意外とそれをするために予定を組み込んでいかないといけない。
それでも他にもやりたいことがあるし、
まだまだ時間が足りないなあと思った。