先生

やれていたのにやれていなかった。
それを痛感した日でした。
あと自分の知識不足も痛感の一日。
正直、疲れてへこんでいました。
仕事中も帰ってからも。
でも夜、奥さんと2人で散歩にでかけて
仕事のことをまたもや話しました。
懲りない僕。。
「うんうん」と聴いてくれる奥さんに
自分の意見を喋り捲る僕。
それで少しすっきりしました。
プラスに考えて、今後は対応していきたい。
仕事のことをまったく家族に話さない人もいますが
(僕の父はそうです。母は喋り捲る。母に似たか・・・)
僕はやたらしゃべります。
意見を聞きたいのですよね。
信頼している人の。
誰の指示よりも奥さんの考えが一番正しいものだと
僕が思っているから。