淀川花火大会

淀川花火大会を昨年見たときはちっぽけな花火でした。
よく見えはしたのだけど。
というのも家の近所にある橋から眺めたから。
風下で煙がすごい勢いで襲ってくるわで満喫したとはいえませんでした。
さて今年。
ちゃっかりオールスターサッカーを見てから出かけました。
今年は中津まで行きます。
十三の駅から最初の花火がまず見えたのですが
これで満足するぐらいよく見えたのが驚きでした。
十三から中津への移動の電車内でもまた絶景かな状態。
中津駅で降りて橋まで歩いて橋から眺めました。最後まで。
今年も風下で時間が進むにつれ、モヤで花火が見えなくなる場面もありましたが
去年を思えばすごかったです。
天神祭りの花火かそれ以上に満喫できる花火でした。
帰りは梅田のKYKで晩御飯。
私たちは本当にKYKを安全パイのお店として使用しています。
今日も満足。
花火見に行くかどうか迷っていたけど行ってよかったです。