名古屋初日

bata02182007-08-18

名古屋へ向かうために近鉄なんば駅へ。
そこで早速の試練は待っていました。
予約をした特急券を発行してもらえないという事態。
予約したクレジットカードがないからと。
しかし予約番号も控えていて、しかも支払い手続きも完了しているというのに・・・。
食い下がるもかなわず、現金にて購入。
車内で会員番号をなんとか調べだし、名古屋でその番号を伝えると座席を教えてくれた。
会員番号ひとつあればなんばからも乗れた。
なんなんだろう、この差は。
とりあえず帰りの電車に関しては一息つけたので切り替えて旅のスタートです。
まずはランチのお店へ。オーガニック商品を使ったお店。
出来たのは8年前だそう。
そしてそのオープン当時、奥さんが来たらしい。
キッシュなどをいただきました。
味が薄めでしたが、とても美味しかったです。
食後にはオーガニック珈琲を。
珈琲というより美味しいお茶という印象を受けました。
その後は奥さんのお知り合いがされているカフェへ。
ご夫婦でされているお店。
珈琲、スコーン、チーズケーキをいただきました。
美味しい珈琲が飲めるお店。
配送もされているそうです。
こちらのお店も8年ほどされているそう。
すごいです。
この後は栄のラシックというビルへ。
雑貨屋さんなどを見た後、カフェへ。
ここは男性が一人でされているお店。
常連の方もいらっしゃいました。
おしゃべりが上手な方でした。
僕はあんな風にはしゃべれないだろうけど、
お店の雰囲気はちょっと気になる感じでした。
ランチ、お茶をしてホテルへ行きチェックイン。
奥さんはマリノスのユニフォーム、僕は松田300試合出場記念Tシャツを着てスタジアムへ。
スタジアムへ行く前に美味しいと聞いていたパン屋さんへ。
人気のお店のようで沢山のお客さんが来ていました。
そこでパンを購入し、スタジアムで観戦しながらいただきました。
うまい!
マリノスもうまい!
前半はダメでしたが、後半は息を吹き返し3−0で勝利。
松田も決めて喜びましたよ。

しかしながらわがガンバがFCに引き分けたとの情報にはがっくりきました。
試合後は名古屋駅で前職場の方が名古屋に転勤になって、いらっしゃったので
少し呑みに行きました。
ほんの短い時間でしたが、楽しいひと時でした。
ホテルに戻ると、先週同様ぐったり。
旅は楽しくて、とろける疲労感を味わえます。