名古屋最終日

今日は名古屋でのんびり。
喫茶店行ったり、お店見たり。
朝ごはんから名古屋といえばのモーニング目当てに地下鉄にのってお店へ。
お客さんが沢山来ていてびっくり。
モーニングでこんなにいっぱいなのは初めて。
出てきたのはトーストにサラダに珈琲。
なんか贅沢な気分を味わえました。
店内は老若男女、近所の人、旅行者が混ざっていてすごい雰囲気でした。
しかし子供が朝からモーニングにびっくり。
そしてサラダを普通に残していることにびっくり。
親も何も言いません。
がっくり。
そのお店を後にし、次は大須観音へ。
大須には以前にも行った古着屋さんがあって、
そこをまずは見ました。
気になるものが沢山あったけど今回は買うのをやめました。
次来たときこそ買おう。
大須ではいろんなお店を見て回りました。
新しいパン屋さんも出来ていてそこにも行きました。
大須の締めは「コンパル」。
名古屋では有名な喫茶店のチェーン店だそう。
松任谷由美も好きという名物のサンドイッチをいただきました。
そして自分で作るアイスコーヒーもいただきました。
氷の入ったグラスに抽出した別のカップに入った珈琲を注ぐというもの。
ぼろぼろこぼしてしまいました。。
しかし被害を最小限に抑えることは出来たかな。
夕方には栄のほうまで行き、ラシックというビルへ。
ここでもいろんなお店を見て、奥さんと少し別行動。
というのも僕は一人で矢場とんへ行ったのです。
奥さんはちょっと食べれないということだったので
悩んだ挙句、一人で行ってきました。
悩んだのは一人で行くことではなく、
僕も食べれるかどうかを悩んでいました。
わらじとんかつ。

以外にもぺろりと食べてしまいました。
恐るべし私の胃袋。
しかし胸焼けが甚だしい。
こっちのほうがつらかったです。
奥さんと合流後はおみやげなどを見たりして名古屋を後に。
帰りの電車ではぐっすり眠ってしまいました。
名古屋、また行きます。
今度は名古屋城も見に行かなくては。