梅田好き?

朝から歯医者に行って来ました。
家で平野といえばの「こうれん」の出前をとって昼ごはん。
食事後、実家を後にして梅田に向かいました。
昨日の飲み会の際に梅田の近くに住んでいる方の話になって
その方があまり家を出ない人という話がありました。
そこで僕が「梅田も近いのに」と言ったら
よく梅田に行っていることもあって
「梅田好き」のような表現をされてしまいました。
なんかがっかりしました・・・。
それはさておき、大好きな?梅田へ。
行ったのは堂島。
奥さんと合流して、肥後橋のほうにある
「大大阪」という喫茶店へ。
昔ながらのビルのなかにある店舗はまたいい感じでした。
建物が大阪ならでの古さでした。
その後、梅田ダイビルのキャノンでやっているJリーグミュージアムに
向かうも4時に終了という予想外の展開で間に合わず。
時間になってそそくさと片付けだすスタッフに怒りを覚えましたよ。
しかし別のルームでスライドショーのような形で映像を見れたので
良かったということにしておきます。
その後はヒルトンのジュンク堂、先日購入した眼鏡の受け取りをして帰宅。
僕ははっきり言います。
梅田にはよく行きますが、それはあなたが想像している
梅田とは違いますよと。