岡本・六甲に魅了

今日は会社の方の結婚式二次会に夜は参加。
それまで岡本と六甲に初上陸してきました。
岡本では八穀米のランチをいただきました。パン屋さんに行くもお休み。実はランチも最初に行く予定のところは休みでした。祝日以外でまた行きたいと思います。
その後は六甲へ行き、月森という喫茶店へ。気になる本が沢山あって、じっくり作ってくれる珈琲、ホットケーキを待つ時間もすぐでした。鎌倉のホットケーキもぺろりと食べるという店主のホットケーキも分厚く、そしていい具合に焼き目がついていて美味しいものでした。
そこでゆっくりした後、口笛文庫という古本屋さんへ行きました。小さな店内にはあらゆるジャンルの本が所狭しと配置されていました。今日は何も買わなかったけどまたゆっくりいきたいと思える本屋さんでした。行くたびに何かの発見ができそう。
奥さんとはそこで別れ、三宮へ行き二次会に参加してきました。沢山の友人から祝われている新郎新婦はとても幸せそうでした。僕達も何か記念イベントでもいつかやってみようかな・・・。でもやるならちょっと違う形。僕らにしか出来ない、僕らしかやらないような形でやりたいと思います。帰りは元町から三宮まで歩いて阪急にて帰宅。元町から歩くとき、「三宮まで歩きます」って言ったら驚かれた。これが僕の普通です。