ヨモギくんとタエコさん

bata02182007-10-15

一週間の始まりをいい気分で過ごしたいと思っていたのですが、なかなかそうはいきません。仕事でイマイチなこともありでした。しかしそれに関してはどうも納得がいっていないので余計にすっきりしなかった。さっさと今日は帰ろうなんて思っていたが、何か時間過ぎてから廻りが帰ろうとしない。そしてややバタバタ。皆さん、僕なんかより頭よいのだからそういう時間調整も利かせた仕事の取り組み方をすればいいのに。本当にみなさん、仕事が好きなんだなあと思いました。僕もまじめに一生懸命仕事していますよ。でもそれは仕事のためではなく自分のためですから。
なんやかんやありながらも今日はやっぱり早く帰らせてもらいました。気持ちが耐えられませんでした。奥さんと梅田で待ち合わせて、映画めがねにちなんだご飯が食べられる「巣バコ」という店に行きました。僕は牛カルビ丼とヨモギくんなるカクテルをいただきました。ちなみに奥さんのはタエコさん。その後はこれまた映画にちなんだ小豆を使ったトーストとパフェ。さらにめがねをかけて来店した人へのプレゼントであるパウンドケーキもいただきました。珈琲も飲んで、食べて飲みまくりました。達成感はありましたね。かもめ食堂の時も似たようなイベントをしていたのですが、僕はその時いけなかっただけに今回行けて本当によかったです。