VS千葉

bata02182007-11-10

2ヶ月に1回歯医者に行ってスケーリングをしてもらっています。今日がその日です。週末にしては早起きをして、実家近くの歯医者さんへ行ってきました。担当の方がお休みで違う方がされたのですが、正直こちらのほうが丁寧にしてくださった印象があります。
歯医者と実家はすぐ近くなので実家にも寄りました。先日、録画をお願いしていた「相棒」を見ながらお昼を食べました。すると友人から電話が。今日、その友人から本日のサッカー観戦のチケットをいただくことになっていたのです。友人はレッズファンの方で、チケットを受け取る際に散々サッカー談義をしました。相対するチームだけにライバル心むき出しな僕ですが、こういうサッカー談義を出来る友人がいることをうれしく思います。
友人から受け取ったチケットを手に万博へ行ってきました。大日まで妹に車で送ってもらい、そこからモノレールで。今日は一人観戦。ほんまに一人って言うのは今回が初めてだと思います。今までは一人で来ていても、どこかにまたは近くに友人がいたものですが、今日は本当に一人観戦。一人にも関わらずゴールシーンでは拳を握り締め、ガッツポーズをし、「ヨシッ!」と雄たけびもあげてしまいました。ガンバは無事に勝利をおさめました。首の皮が一枚つながりました。
帰りはバスで茨木市まで行き、阪急で帰宅。正直、一人観戦はさびしいものがありましたが、生はやはりいいものです。先日、ファンクラブ入会手続きもとったことですし、年間シートの購入も実は考えています。しかし2008年のことを考える前に目前のこの首の皮一枚つながっている状態にまずは集中です。