自暴自棄

自分の発言・行動に決断力がありません。実行力がありません。人を気にしているようで、人のためになっていない行動と決断。結局、僕は人のためになにかできるような人間ではないのだろう。自分のやりたいようにやれといわれれば、やりたいようにやるが限度が分かっておらず、人を気にしなさ過ぎる。バカ正直、生真面目すぎるのです。なのに横着もする。よくわからない人間です。一体、どうしたらいいのだろう。最近、こういう気持ちになりやすい。疲れているのかなあ。。大して何にもしてないくせに。
ところが「疲れている?」なんて思っていた自分を情けなく思いました。情熱大陸での「小栗旬」を見て。すごい勢いで仕事に向かっている。好きなことをされているから僕とはスタンスが違うかもだけれど、それでもあのパワーはすごい。僕があれだけのことを今までしてきたかなと考えると・・・。なまけているなと思います。彼のあの忙しさは冷静に見ると彼の為になるのか不安だし、事務所のやり方に違和感も感じます。彼自身、自分の人気ぶりに危機感を持っているようですが、その危機感に気づいていながらも第三者的に見ると、それに抵抗し切れていないようにも思えます。でもあれだけ忙しいのだから無理も無いのだろうな。結局は廻りがどうするかなんですよね。TBSの放送の仕方もそう。2週連続だそうで。つくづく彼が心配になりました。
ん?人の心配している場合かよ、俺・・・。