チェック

梅田阪神地下で晩御飯を済ませました。リーズナブルな上にそこそこの満腹感を味わえるこのエリアはすばらしい。今日はお好み焼きとラーメン(ジャンキー)。そこで思ったのは今度来たら、屋台風なものは最初に食べないでおこうということ。今日はお好み焼きが先だったのですが、物足りなくてラーメンをいただいた。そこでかなりの充実感を得た。しかしおそらく最初にラーメンをいただいていれば、流れは変わっていた。チャーハン付きという食事らしい選択肢もあった。阪神地下で少し学んでしまいました。
その後はジュンク堂へ行き、雑誌を熟読。キネマ旬報。面白そうな映画、気になる俳優が沢山です。そういえば今日は奥さんが「自虐の詩」を僕と会う前に見に行っていました。その際にシネリーブルの会員になってきたのです。それは僕が「会員になれるのは今月いっぱいやで」と念押ししてたから。しかしそこに間違いがありました。僕が見ていたのはその上の「梅田ガーデンシネマ」の会員のことだったのです。奥さんに間違った情報を与えたせいで、会ったときには入会期限がないシネリーブルの会員に奥さんはなってきた後でした。申し訳ないことをしました。情報はしっかり把握しておかないといけません。
これだけでなく仕事においてもチェックが至らず、不備を起こしていることが良くあるので念入りなチェックを心がけなければとつくづく考えております。