シェーバー

bata02182007-12-09

朝ごはんはレーズン食パン。たんまり3枚食べました。
お昼は梅田のお米ギャラリーへ。

私は髭そりにカミソリ利用しています。というかカミソリしか使ったことがありません。髭が薄くて、あまり伸びない体質なのでその場しのぎでしのいでおきておりました。しかし最近少しおっさんになってきたせいか薄いなりに伸びるペースが速くなり、しかもビジネスマンのはしくれなので身だしなみに気を使い、しかも肌にも気を使うことを考え、電気シェーバーを検討するようになりました。そこで梅田のヨドバシカメラにてシェーバーを見学。買いませんでした。でもめぼしはつけて、デジカメコーナーへ。デジカメ欲しいのですが、これまた手が届かず。。もう少し安価なものでまずはカメラを撮るクセ付けをしようかと思っています。
お茶は初めてのお店に行きました。陶芸教室なんかもされているお店で陶器も自分で選ぶことが出来るのです。店は結構人が入っていましたが適度な距離もあって結構落ち着くことができました。場所が梅田の中心から少し離れているのもいいかもしれません。

夜には友人らと鶴橋の串の坊で食事。サッカーの話やら無駄話を散々楽しみながらたんまり串をいただきました。しかしどうもやりすぎたようで予想外の金額にびっくり。おまかせコースは今後はやめようと心に決めました。