冬なのにさまーず

bata02182007-12-22

朝から出かけました。この雨の中。フットサルを強行決行です。雨の中やってまいりました。やればやったでびしょぬれになってするのも楽しかったです。しかし正直やっぱりつらいですね。今後は雨天中止方向にしよう。
フットサルは実家のある平野なのでそこから谷町線で東梅田に向かいました。奥さんと泉の広場で合流して、めだかというお店にごはんを食べに行きました。体にやさしい?食なのでしょうが、それでもかぼちゃのコロッケについていたソースが多いななんて思ってしまいました。30を前にして、食がどんどん変わってきているようです。良い方向にね。
その後、阪神百貨店の北欧フェアやアンジェを覗いて、サンマルクで休憩。そしてジュンク堂。どこもそうだったのですが室内が暑い。頭がボーっとして気分が悪くなる。みんなは大丈夫なんだろうかと思います。おそらく僕が厚着しすぎなんだろうけど。今度から出かけるときは行く場所によって考えないといけません。そして思ったのは暖房って要るの?ってこと。室内に入ればもうあったかいやろうと。うちの隙間風が入るようなマンションやあるまいし。それにみんなそれなりの冬支度してるのだから。暖房切ったらやっぱり寒いのかなあ。
おかげで梅田をあまり満喫することが出来ずに帰宅。残念ですが仕方ありません。晩御飯、そして晩御飯後に昨日購入した繁盛亭近くのショップのサブレをお供に珈琲をいただき気持ちを落ち着かせることに成功。やっぱ家はええなあ。隙間風あるけど。