連休スタート

早起きするつもりが寝まくってしまいました。天皇杯開始までに少しの片付けや雑用を済ませて、お昼をいただきながら天皇杯観戦。ガンバは負けてしまいました。まあナビスコが終わって以降のガンバは優勝の資格はありませんでしたから諦めがつきます。
そうはいいながらもちょっとだけショボンとして外出。行き先は梅田のジュンク堂。今年最後のお出かけです。悩みに悩んだ挙句、麻生久美子のフォトブックを購入しないでNHKの英語テキストのみを購入。後でブックファースト紀伊国屋に行くと先ほど悩んでいたフォトブックの限定版がすでになくなっており、やはり買っていればよかったとくよくよ。カンテでのお茶中もチャイを飲みながら考え、帰ってからも考えて結局買うことにしました。しかしジュンク堂は既に閉まっている時間だったので明日お店に電話して取り置きしてもらうか、買いに行くかすることにしました。