楽しい飲み会

先週と同様、フットサルを住之江でしてきました。今回はmixiで知り合った方からお誘いを受けての参加。とても楽しくできました。とてもまじめに取り組んでおられる方々でやっていて気持ちがよかったです。
フットサル後は車で住之江まで送ってくれた友人とラーメン店で昼ごはん。ラーメン屋さんって最近あまり行かないからちょっとワクワクしてました。ジャンキーにラーメンとごはんをいただきました。腹八分目におさえておきました。これを調子乗っていっぱい食べると後で後悔しますからね。
その後は梅田まで送ってもらい、僕は美容院へ。前回10月に一度行った比較的安い美容院へ。今回も前回と同じ方に切ってもらいました。仕上がりは結構満足。スタイルを定めないままで行ったのでフワフワした会話でスタイルを決めたのは申し訳なかったのですが、結局は美容師さんにほとんどまかせていました。それであの仕上がりだったので自分的には満足。
同時間には別の地で奥さんも美容院に行っており、心斎橋にて合流。数年前、まだ付き合っていない頃に一度一緒に行ったカフェコロンビアに行って、昔を少し振り返ったりしました。そのあとは珍しくアメリカ村周辺の服屋さんを何軒か見てから九条へ向かいました。
九条では友人ご夫婦と奥さんの昔からの友人の方と僕らの5名で食事。りとりいとというお店でとても雰囲気の良いお店で楽しく会話しながら美味しい食事をいただきました。お店の方もとても良い方でよかったです。
帰りは地下鉄と阪急をつかってのちょっと贅沢帰り道。九条から上新庄まであっという間で驚きでした。高いだけはあります地下鉄-阪急ライン。