ほむら

土曜出勤。と言っても自分の為にです。頭の整理もかねて休日に働くのが小さな幸せでもあります。誰もいない社内、電話も鳴らない社内。落ち着くんですよね。ほぼいつもどおりの時間に出て午前中は仕事というよりも片づけをしました。ついつい書類が貯まる達なので。没頭していると外は全く見る機会がなかったのですが、気付くと外は大雪でした。昼からはその雪の中をせっせっと奥さんと出かけました。
行ったのはgraf。久々に行くと、店内がガラリと改装されていました。全く違う雰囲気になり、席数も増えていました。美味しかったのですが、店内の雰囲気は正直、前の方が僕は好きだった。ちょっと残念です。その後はkoticafeへ。ここまで来る人は少なくゆっくりさせてもらいました。シナモンロールと珈琲美味しかったです。外の雪はこの時点でほぼ止んできていましたが、足元は不安。でもその不安よりも人の多さに疲れることになりました。福島から梅田に向かうにつれ人も増え、疲れる。逃げるかのように電車に乗って谷町四丁目に向かいました。行ったのは「ほむら」。ここはちりとてちんの出演者の方(松重豊さん)がお気に入りのお店ということで一度行ってみたかったのです。そして急遽、今日敢行しました。常連ばかりのお客さんの中、僕達のような新参者も快く受け入れてくれ、美味しいご飯とお酒を堪能させてもらいました。夜中の3時まで開いているとのことで近所なら通いつめるでしょう。松重さんの気持ちが分かりました。

三連休の初日に朝から夜まで内容の濃い活動が出来て大満足。いい休日を堪能できました。