感性

一日の計画を決めての行動をした一日でした。昼一番に買い物に行き、昼ごはんを食べながら前々回の未来講師めぐるを見る。昼ごはん後は余暇タイムということで自転車の空気を入れに行き、帰宅してからはネットでブログ更新。しかもやっとの旅日記でした。一ヶ月前のお話。それにかなりの時間を要してしまいました。その後は晩御飯作りの補助として働き焼き蕎麦を作りました。晩御飯中は鉄腕ダッシュ。終わってからは「ALWAYS三丁目の夕日」のDVD鑑賞。最初は入り込めなかったのですが、どんどん引き込まれました。この映画の僕の感想は「喜怒哀楽」。続編を来週見に行こうかと思い悩んでおります。その時は高槻に行かねばなりません。今日、映画を見ていて思ったのはドラマも当然好きだけど、限られた時間で表現する映画のすごさと良さを感じました。ドラマだと入り込みすぎてしまう場面もあり、良いんだけど疲れてしまう面もある・・・。でも映画は時間が限られていてそれを何度も何度も見て自分の中で整理する。ドラマでもそれが出来るのだけど、ちょっと長いですから。でもドラマにはドラマのよさがあるしやめられないのも事実。好きだからこその悩みでもあります。
映画後はらくらぶ、情熱大陸を見ながらネット。色々見て色んな感性を感じた一日でした。