喜びの顔

bata02182008-02-16

朝からフットサル。でも本日集まったのは7人。一度はやめようと思いましたが、やりたいという人もいたので一時間のみやりました。ハーフコートで3対4をしたのですがこれが結構良かった。良い練習になりました。昼ごはんはそのフットサルをした友人と王将へ。その後、歯医者だというのに餃子やらをうっかり食べてしまいました。。一度実家へ戻りシャワーを浴びてから歯医者へ。スケーリングは重要な定期メンテナンスです。歯医者後は実家に再度戻り、母妹の帰宅を待つ。帰ってきた母に奥さんが買ってきてくれた一澤信三郎帆布のかばんを一日遅れの誕生日プレゼント。そして私にもプレゼントをいただいてしまいました。実は私も2日後の18日に30歳を迎えるのです。プレゼントは私がリクエストしたものより高価なパーカーの万年筆。万年筆ケース。日本代表マフラー。サッカーソックス。と沢山。本当にありがたい限りです。いちごなどのお品もいただいて行きより荷物がうれしいことに沢山になった僕は梅田へ向かい、奥さんと合流。晩御飯を田舎そばで食べ、バーンホーフでお茶をして帰宅。食べながら飲みながらお互いの今日の出来事を話しました。
最近、朝から動くことの多い土曜日ですが、早くから動くと一日を長く堪能できるので良いなとつくづく思っています。