20代最後の日

ゆっくり寝て、その後も家でゆっくり過ごした一日でした。昨日とは一転。ゆっくり自分と向き合う日だったような気もします。20代とも今日でお別れ。20代・・・振り返れば色々ありました。
今でもつなっがている仲間達と知り合えたアルバイトとの出会い、それがガンバを好きになる始まりでもありました。
ダラダラと生活していましたがやっとのことで就職もしました。
家族とも沢山向き合った時代でした。この間に引越しも数回しました。
奥さんと出会って、再会して、そして結婚をしました。
今思えば色んな経験をし、出会いや別れも経験しました。成長したかと言われると素直に「はい」とは残念ながら言う自信はありません。ただ自分の人生について沢山考えたとはっきり言えます。考え、始めたこともありますし、まだまだ出来ていないことも沢山あります。30代はもう一歩踏み出して自分を成長させていく時代にしたいと思っています。さよなら29歳の僕。