同窓会

bata02182008-03-15

自分のフットサルの下手さをまた感じました。動きたいように動けない、そして意思を共有できない。やはりたまにやるだけではいけないと思いました。お昼は友人とミナミに行き、うどん屋さんの「かまたけ」へ。人気店とのことで店外に列が出来ていました。しかしスムーズに流れていたために少し待っただけ。おうどんはモチモチしてて美味しく、ちくわの天ぷらが美味しかったです。

友人とはそこで解散し、ジュンク堂へ行き、本屋散策。雑誌とNHKの英語テキストを購入し丸福でお茶をしました。丸福は今日も人気でお客さんがいっぱい。よく平日の夜に来ていたころとはまた違った客層。しばらくそこで休憩してから北堀江の美容院「dego」へ。今回の美容院は初めて行くところ。ビルの二階の一室の店内はシンプルにまとめられているきれいな店内。オーダーはフワフワした感じでしたが、イメージだけを伝えてあとはおまかせで。丁寧なシャンプー、細かいカット、そしてカット後のドリンクサービス。なかなか満足度が高かったです。なんといっても仕上がりが思ったとおりだったからでしょう。また行きたいです。
夜には梅田で前職場の方々とご飯の約束をしていたので、歩いて梅田へ。遠回りをして結構時間がかかる・・・。行こうと思っていたお店が休みだったために仕方無しに居酒屋のチェーン店へ。しかしその残念さを吹き飛ばすぐらい楽しい時間を過ごせたのでよかった。食後のお茶のお店が閉店の為に滞在時間が約10分しか出来なかったことの方が残念。またみんなでご飯に行きたいです。