ボクが社長なら

「○○君が社長だったらどうする?」
そう会社の先輩に聞かれました。同質問を受けた僕の同僚はそれはそれはすばらしいといえる戦略や思想を話していました。なのにボクといったら・・・。ほとんど何も答えられませんでした。正直、そこまでの思想や考えがはないのです。自分でも悲しい限りではありますが、考えがそこまで及びません。回答できなかった自分が恥ずかしく、とてもやるせない気持ちになりました。こうしたいねんと答えたい反面、それが答えられなくたっていいんだと思ってしまう自分。私は今の会社でこうしたいという意志がほとんどないのでしょう。ならば一体、私は何がしたいのか。この年になっても分からない。悲しいです。