北京五輪女子バドミントン

バドミントンを真剣に見たのは初めてかもしれません。すごいとは思っていたけど、やっぱりすごいですね、あのスピード。小椋・潮田ペアは負けてしまいましたが、見ている限り今日の試合に勝てる要素はなかったように思います。それだけに相手の中国ペアがすごかった。あの肘から手の力だけで打つかのようなラケットの振りは脅威でした。全くのど素人などで細かいところはわかりませんが。ベスト4に残ったのは末綱・前田のペア。柔道で田村に世間が注目している中、野村がすばらしい柔道を続けて金メダルを獲ったあの出来事が脳裏に蘇りました。言い訳ではありませんが、私は最初から野村を見ていましたよ。というよりもただ単に全部見るつもりだったから、誰に注目とかではなく全員に注目していたので。