猫と共に

今週の仕事は疲れた。諸事情もあり、電話を取る回数も多く、内容も含めて耳の痛くなる・体に悪い会話の連続。来週には少しでも改善を見せ、ひと段落したいのが希望。
話変わって、私、常々猫と暮らしたいと思っています。数年前から猫ブームが訪れていますが、20歳過ぎたぐらいから(10年前)犬より猫と漠然と思っていました。今まで人間以外のものとすごした経験はありません。しかも猫と言う生物を熟知しているわけでもなく、無知に近い。ただ一緒に暮すなら犬ではないのは間違いありません。なぜなのか?なぜんでしょう?眠ってばっかりの猫に共感しているのでしょうか。それともマイペースっぷりにあこがれているのでしょうか。今すぐは生活領域上などの理由もあり無理ではありますが、いつかいつか。
今はマンションにいついている猫との戯れでその気分を解消しています。
映画では「グーグーだって猫である」が公開。間違いなく見に行くでしょう。猫発信というだけではありません。他の好きな要素もありますので。
http://www.gou-gou.jp/top.html
ブログでは「まこという名の不思議顔の猫」で猫ライフを擬似体験。
まこに関しては梅田のキディランドで写真展やグッズ販売をしていたので先日見てきました。しかしまこよりも「はっちゃん」がメインでしたね。でも僕はまこ派。どんな派閥かは不明ですが。
http://scomu.jp/makocat/