カレーの日

奥さんを見送ってから金曜日に録画しておいた安楽椅子探偵の解決編を早速見ました。結果はまだここでは公表しないでおきます。奥さんが仕事が終了してから考えるということでしたのでその解答が出次第、私の結果も公表。今日は安楽椅子探偵だけではなく、コードブルー7話と篤姫を二つ、そしてTOKIOの特番と嵐の宿題君を見ました。これでもまだまだハードディスクに録画番組が貯まっています。夕方頃から晩御飯の支度。明日、明後日も使えるようにカレーを作成。普通のカレーにしても面白くないのでネットで調べて、はなまるマーケットでやっていたというカレーを基本ベースにして一部材料を変更して作成。夜に奥さんを途中まで迎えに行き、帰ってきて晩御飯。なかなか上手い。自画自賛。野菜とリンゴをすりおろしたものを入れるというひと手間だけなのですが、これが大変でした。手はつるわ、汗は出るわ、指も一緒にすりおろすわ。でも頑張った甲斐がありました。奥さんいわく、市販のカレールウとは思えない後味がするとの感想をいただきました。そして情けない話ですがカレーの作り方をやっと覚えた感があります。。