iPhone本格始動

iPhoneを購入してかなりの時が経ちましたが、やっとメールや電話番号の連絡を今日しました。ある程度、運用が固まってきたからというのがあります。Nuevasyncという無料ソフトを使用してカレンダーと連絡先をグーグルのカレンダーと連絡先にネットで自動同期できるように設定しました。これでメールはパソコンでも受信し、iPhoneでも受信できます。カレンダーも双方向で更新するのでPCで変更するればiPhoneに反映され、またその逆も行われます。まだまだ使えこなせてはいませんが、自分でもしんどくなるくらいiPhoneのことを調べだすと止まりません。今日も二時間ぐらい付きっ切り。さすがに何やってんねんとも思いますが、これも一種の勉強かなと思っています。まだまだ未知の可能性のあるiPhone。不便なことが沢山ありますが、その不便さが今後の未知数な部分ともいえるのが面白いですね。そう、写真についてはEvernoteというソフトを使用してこれもネットと同期するようにしています。カメラの画素数はそれほど高くはありませんが、十分良い感じに撮れそう。そして以前のNOKIAより広角レンズのようです。