職場の飲み会

物事が決まらない。無性に腹が立つ。私自身も予定がありダメな日を言ったが、そのほかの人もダメな日は当然ある。そうこうしていると日程が決まらない。となるとどんどん日程が後ろになってくる。予定が色々とあるのであれば、それは致し方ないことなのです。そこには何も思いません。私自身も予定がありダメな日がありますから。ただ言いたいのはそれならそれで何日が良いかと言う建設的な話し合いが出来ないのが悲しい。この日はダメ、この日はダメで話が途切れる。この日にしませんかとかの意見が出ない。元々、あまりみんなが乗り気でないのだろうか。それであっても無性に腹が立つ。僕は決して職場の飲み会が好きなほうではありません。いつまでも会社の人とべったりというのはいやだし、なんでもかんでもというのはキライ。ただ心がこもった飲み会は必要だとは思います。その機会を作ろうとしているにも関わらず、みんなの気持ちが一致しないのってどうなんと思いますね。なんかうわべすぎるのが感じるとつらいですね。