[日記]
雨の中、できるだけ濡れないように自転車で頑張って出発。そんなに濡れることもなく会社にたどり着きました。そして先日、私を苦しませていた飲み会の一件がようやく決まりました。しかしこういうのって色んな人の意見が絡んできて本当に正直うっとうしい部分もありますね。ただ純粋に歓送迎会をしたいだけなのに。それと同じく仕事においても色んな人の思惑があります。あの人はこうしたがっている、この人はこうしたがっている。あちらを立てば、こちらが立たず。社会ってそんなことばっかり。でもこれって少し間違っているような気がする。前にも言ったけど、否定論ばかりではよくないと思うんです。否定は別にかまわないけど、100%否定では他人がいる意味がありませんし。本当、人間って難しい。

さて話変わって、我が家の愛読誌ブロスにて新ドラマの評価が行われていました。その中でブラッディマンデイの評価が良かった。私も見るつもりでしっかりブルーレイにとってます。主演の三浦春馬の演技、実はちゃんと見たことがありません。彼が大々的に出ている映画やドラマをまだ見たことがないのです。そんな中、2009年公開予定のクローズゼロ2のサイトを見ていると、三浦春馬に対する監督や小栗旬そして松重豊さんブログにおいても評価がすごく高いようです。只者ではないらしい。まずはドラマに期待です。そしてクローズにも期待です。