堂々?五位

フットサルチームのgyanさん主催による自主大会に参加してきました。メンバーはいつもフットサルをしているメンバー。そして今日は得点源にもなる若手も参戦。それも手伝って、結構いい成績を収めることができるのではと密かに思っていたのですが、圧倒的に負けているわけではないのに得点がとれないばかりに負けるという試合の連続。結局、予選では勝てず1分7敗という散々な結果。下位4グループのトーナメント戦に回ったのですが、ここからなんだかわかりませんが少し生まれ変わりました。連続で2-0の勝利をおさめて結果5位になりました。試合中にメンバーをうまく交代して動き続けることが出来るチームになれたのが勝因のひとつかもしれません。さっさとこういう戦い方をするべきだったかもしれません。次回に向けての反省です。最近、フットサルを月1回程度しか出来ていないので、私自身は体があまり動かずミスの連発でした。そんな自分も腹立たしく思いました。このままで終わってはいけません。しっかり体を動かしていかないと。