温暖化防止

もう冬ですね。秋が短い。冬になると屋内には当然のように暖房がつきます。そして会社にも当然のように。確かに自転車をこいでいる私は冷えに冷えているので会社の暖房が嬉しいときもあります。でも暖房って効きすぎると頭がぼーっとしてくるし、冬仕様の格好をしている私には暑すぎて逆に汗をかくという事態に陥る場合もあります。暖房の温度を調整できればよいのですが、会社はビルごとまとめて空調のようで私達の会社(フロア)だけ変更というわけにはいかないようです。みんなもう少し厚着して、少し弱めの暖房にしたらいいのに。。そういえば冬のジュンク堂も暑いんだった。夏は寒すぎて、冬は暑すぎる空調。ジュンク堂や会社に限らず、どこでもあります。もっとエコにして、自分達の服装などの工夫で対応すればいいのに・・・。