ガンバ大阪対浦和レッズ

今季万博最終戦。ACL優勝と言う快挙を成し遂げたもののJリーグでは苦しんだ今季。ホーム最終戦の相手は浦和レッズ。決して現在調子の良いチームではありませんが、相手にとって不足はなし。当然です。なんと言ってもレッズですから。退場者を出してからは守りを固めて機会をうかがうという戦い方でしたが、運良く相手も退場者を出して人数的に五分五分になった時点でガンバのゲームを取り戻しました。そして今季も奮闘した遠藤のゴールで勝利。いい形でホーム最終戦を締めくくりました。リーグが良い順位ではないだけに天皇杯、そしてクラブワールドカップでよい戦いを見せてほしいです。
今日は入り口で特製手提げをいただきました。恥ずかしくて使えそうにありませんが。。自宅用ですね。
片面

片面 

こんな風に持ちます。 

そしてなんと抽選もあたってしまいました。400名に当たるTシャツ。初めての当選。POWER!


ハーフタイムにはスコットランドイングランドに新婚旅行へ行っていた後輩からおみやげをいただきました。リクエストどおり、そしてそれ以外にも細々といただけてかなり嬉しかった。いいなあ、スコットランドイングランド。いつか僕も行ってみたい。
セルティックグッズ(キーホルダー、マフラー、ピンバッジ×2、チョコ)
※チョコ以外はリクエストしちゃいました。チョコ食べるの勿体無い。。
 

スコットランド代表戦が行われるハムデンパーク併設のスコットランド・サッカー博物館にある?ピンバッジとパンフなど
※貴重なグッズです。ハムデン・パークといえば先日マラドーナ監督が登場したスタジアム。ピンバッジには「HALL OF FAME」の文字が。

袋(フルハムセルティックのもの)
※こういう袋も好きなんです。フルハムの袋をわざわざ入れてくれていたのが嬉しい。

双月

晩御飯は試合観戦をした友人と天神橋筋商店街の「双月」へ。友人はよく行くようです。自分達で混ぜて焼いたお好み焼きは美味しかったです。僕はいかえび焼き。そして焼きそばも注文。焼きそばはやたらソースがついているのではなく、程よくついていた塩味もいい加減でぺろりと食べてしまいました。店内にはサインが一杯。僕らの座った場所の一番近いラインは奇しくもサッカー選手ゾーン。松波・広長・森島寛晃柱谷哲二。なぜか苦笑してしまった。さておき、美味しくいただけました。そして古さも天神橋筋らしくて良かった。
 



食後は新大阪へ。奥さんが一週間の関東遠征から帰省の為、お迎えです。向こうは向こうで日産スタジアムにてマツのゴールをみて
快勝して来たと言う事でお互い笑顔での再会が叶いました。