Jリーグ最終節

Jリーグ最終節。望むのはセレッソ入れ替え戦出場権の権利獲得と千葉の残留でした。12時からはJ2。セレッソはしっかりと逆転し役割を果たした。しかし仙台が勝利をおさめ、出場権を得ることは出来ませんでした。仕方ないか。
続いてJ1観戦。我が家は歓喜の渦に巻き込まれました。テレビでは千葉戦を観戦。パソコンには他試合の結果を表示。ガンバは情けない結果に終わっていましたが、マリノスは浦和に引導を渡す去年の横浜ダービーを思わす結果。来年はすごく期待が出来るチームだと思います。そして千葉戦。先制されるも「あきらめない心」というのはすごいもので。私達は雄たけびを夫婦揃ってあげて、なんと涙まで流してしまいました。それぐらい心突き動かされる試合でした。磐田・東京Vが負けたのも私達の心を奮い立たせました。勝利をおさめた千葉はこの二チームを越え残留決定。奇跡を自らの力と運で起こしましたね。セレッソへの思いはかないませんでしたが、千葉がやってくれたので良い最終節をえさせてもらいました。
あ、優勝はアントラーズでしたね。そこには特に感動はしませんでした。申し訳ありません。ただ悔しいだけです。

今はアフターゲームショー。ベスト11を発表していますが、DFの発表シーンなのに得点シーンばっかり映ってる。そんな意図でみんなはベスト11に彼らを選んでいないはずなのに。スカパーさんの来季の編集能力の飛躍を期待します。