31歳の誕生日

本日は31歳の誕生日。久しぶりに仕事をお休みさせてもらい、奥さんと出かけました。

PEACE MOTHER

ランチをいただきました。前に来た時も思ったけれども、最初に見るとボリュームを感じないけれども、食べ終わるとお腹一杯になっている。今日もそうでした。ちょこちょこと多種多彩なおかずがいただけて心もお腹も満足できるランチです。

平岡珈琲店

PEACE MOTHERから歩いて平岡珈琲へ。平日の平岡は働くおじさんなどおじさん率が高かった。よく土曜日の午前中に行くので、たまに平日の味わいを感じるのが良いです。ドーナツはここのと六曜社のがお気に入りです。

高岡福信

淀屋橋にあるお店。昔、淀屋橋の文房具屋で働いていた時、たまに来て買っていました。結構、お高いけどここの酒饅頭の風味は間違いなしです。

大阪市立科学館

美術館に行って、グッズ売り場を見学後、すぐそばの大阪市立科学館へ。プラネタリウムを見ようかと思いましたが、直近の時間の分は既に完売。今回は諦めて、展示場を回りました。数年前、まだ結婚する前にも来て、楽しかった思い出があります。今日も存分に楽しみました。社会見学の小学生か中学生もいましたが、大人も多数来て楽しんでいました。

バーンホーフ

福島にあるバーンホーフに行こうとなって、結構歩いて行ったのですが、水曜日は何とお休み・・・。予想は出来ていたけれども、ちゃんと調べてから来なければいけなかった。

SOLARE

バーンホーフまで散々歩いてちょっと疲れたのでここで休憩。無難に使えて休憩できるお店でした。疲れを癒すために選んだシュークリームも正解でした。今欲しいタイミングでした。疲れてたからこそ選んだというのがあります。

ジュンク堂

本をぶらぶらと見て、「珈琲の本」を購入。

ネスパ

晩御飯はネスパへ。しかし本店の方はお客さんがいっぱいで駅前ビルの方を薦められました。しかしながらおかげで1ドリンクサービスを受けてちょっとお得でした。名物コロペットはやっぱり美味しかった。セットも結構、安価でボリュームもありながら美味しい。ちょっとワインを楽しみながら、気軽にこうやって食べられるのも良いです。
 


帰宅後、奥さんからプレゼントをいただきました。ボンボネーラのフットサルウェア・パンツ・ソックスのセット。今、めちゃくちゃフットサルがしたいです!

奥さんのお母さんからもシャツのプレゼントをいただきました。今日はこれを着ていました。


色んな所に行って、ごちそうにもなって、良いプレゼントまでいただいて、贅沢な誕生日でした。31のアイスを本日食べるつもりでしたが、ネスパでお腹一杯になったので一年後の31歳最後の日に食べたいと思います。