日本対バーレーン

夜は日本対バーレーン戦があるし、昨日も夜出かけることが決まっていたので少し前までは今日はゆっくりするつもりでしたが、なぜか無性にでかけたくなり、少しだけ梅田に行ってきました。お昼は「oven oven」というイタリアンのお店でパスタをいただきました。奥さんは昔良く来ていたそうで、隣はコロペットでおなじみの「ネスパ」です。パスタ、美味しい。ワインが昼間から飲みたくなってしまいました。呑まなかったですが。

本屋にチラッと行ったのですが、でかけたかったわりに人に疲れてしまう有様。「珈琲の本」に掲載されていた駅前ビルにある「珈琲の辞書」に初めて行きました。外から見た雰囲気と中にはいった雰囲気はだいぶ違って、結構いい感じのお店でした。塩キャラメルのロールケーキと珈琲でしばし休憩させてもらいました。


夜は帰宅して代表戦観戦。俊輔のゴールしびれました。ここでの勝利はどんな形であれ大事!最近の代表は応援する気になれます。なんかホッとしています。この気持ちを取り戻せて。賛否両論あるようですが、僕は今がいいとも思っていませんが、これから成長していくチームだとは思っています。だからすごく楽しみにしています。長居、やっぱり見に行こうかなあ。。