ホムスタ

見やすい!芝も前よりはキレイになっているようで(佐々木がよく滑っていたのは気になりましたが)。近くでサッカーを感じられる近畿で唯一のスタジアムですね。
ツネを倒す姿を見なければと奥さんが名古屋に行っている中、僕はホムスタへ行きました。名古屋行きの為に友人から特別な乗車券を先日いただいたのですが、今日それを僕の分は使うことが出来ませんでしたが、これは29日の奈良行きに使わせていただこう。
少し話はそれましたが、試合です。負けました。いつものガンバでした。

ボールは中盤で支配すれどもゴールは遠い。Jリーグではずっとこんな感じ。チョもフィットしていないし、ミチも調子が悪い。パクはガンバのサッカーに相反するロングパスを多用し、明神までもがパスやディフェンスが終盤落ち着かず。これだけ不調なのに中盤が支配できていたのは奇跡的です。それでも結果は負けです。サイドバックの駒不足は否めません。ハッシーを右サイドバックにするのは途端にボール回しに影響が出ます。でもそうせざるを得ない現状。3バックが出来るなら、センターバックはあまっているから良いのですがね。
一方の神戸はツネ様が好プレーを連発。チョにヘディングでも勝ってました。一時期の好調さを取り戻したかの内容。マリノス戦とは大違いでした。返り討ちに見事にあってしまい、ぐったりしながら友人と退散。会社の方々も来ていたのですが、一回会っただけで、試合後は合わす顔もなく挨拶だけして退散。退散退散。


 

iPhoneにて撮影。ポラロイド風の写真なんかも出来ます。



試合後は元町の「サントス」にてお茶。友人とホットケーキを一枚ずつ分けて食べるという女子みたいな行動をしてしまいましたが、そこまでしてもホットケーキを食べたかったのです。各々頼むとそれなりにかかってしまいますし。


試合前のお昼ご飯は三宮さんプラザ地下にある「紅葉園」でからあげ定食と名物の餃子を食べました。餃子は一枚一枚手づくりで練った革を小麦粉以外を使用せずに作られたもので自然な旨みが持ち味。餡も鶏がらスープをふんだんに含んだミンチで肉汁ありで美味しかったです。
 



帰り道の電車で名古屋で観戦中の奥さんからメールが。「負けた」。なんてことでしょう。まさかの逆転負けと言うことで。お互い久々に観戦に行ったら負けてしまいました。
僕のGWはもう少し先です。