エスパルス対ガンバ

正直、見る気もしないメンバーで試合は後半25分ぐらいしか見ませんでした。それまではマリノスを見ていたのですが、マリノスも負けてしまいました。ここは交代をすればするほどうまくいかなくなる。しない間はまだ良いのに。
ガンバはもう落ちるところまで落ちるべきだと思っています。ここでいつものメンバーで勝つことに未来があるのかと思っているから。当然プロですから勝つことが第一ですが、それだけではいけないんだと思います。会社だって何だって同じメンバーだけで良くなっていって新しい若い血が育たないのはよくない。育てる大切さがあります。今日の試合後の万博はどうなっているのだろう。そこが気になります。
本日の試合会場では寄付のお願いをされたようですが、本当今となってはタイミングが悪すぎる。支えたいと思う気持ちがあれば良いのですがね。