送別会?

会社の方が産休にはいられるということで本日はその送別会がありました。僕は端の方の席で会話に参加しながらひたすら食べまくっていました。いや、僕が食い意地はっているわけではなく、他の男性2名が呑んでばっかりで食べないんですよね。なのに注文するから。でも別に嫌がってではなく、僕はすすんで食べているのですが。会はおじさんたちの頑張りもあり、楽しくすすみ、二次会として珍しくカラオケに行く事に。このメンバーで行く事が実現するとは。
産休に入られる方はムードメーカーのような存在だっただけに当分いなくなることは部内の雰囲気が結構かわるんだろうなと思います。また帰ってこられる予定なので、それまでに自分をレベルアップしておいて、帰ってきたら驚かれるぐらいにしないとなあ。