お店のような友人宅

奥さんの昔からの友人宅へ行ってきました。そちらには生まれて10ヶ月になるお子さんがいて僕は初めてお目にかかりました。お母さんにそっくりでかわいらしい男の子でした。これからはかっこよく育っていくかな。
僕達夫婦と友達夫婦でそのお宅へ寄せてもらって、いろんな料理をふるまってもらいました。元々、お店をされていた方でとても料理が上手。想像以上に料理を作ってくれて、休む間もなく楽しみながら料理を作ってくれた。僕達は「おいしい」を連発。ほんとにどれも美味しかった。有機野菜などを使い、食材にもこだわっていた。いいおかあさんになっているなと思いました。
赤ちゃんはおっさんの僕は怖いようで、女性が好みらしい。しかし粘って粘って、相手をしていたら、最後の方には笑顔を見せてくれるようになりました。でも僕達は電車の時間があったので帰る事に。またお宅に寄せてもらうなどして、お子さんと遊ばせてもらおう。精神年齢が低いので子供と遊ぶのが楽しかったりするんですよね。でも次会う時は僕の顔を忘れていて、また一から始めることになるかな。