またもや疑惑の判定

用事でウチにきていた妹に江坂まで車で送ってもらう。
東急ハンズでぶらぶらしてから、アイダウィズカフェでランチ、その後本屋に寄ってから、奥さんが知っているcafeにいくもなくなっていた(後で調べたら先日閉店していたとのこと)。
そのため、これも奥さんが知っていて気になっていたという「雅苑」というパン・ケーキ屋さんで喫茶スペースのあるお店へ。レトロな佇まいと懐かしさのあるケーキでなかなかいい所でした。

帰りは豊津駅まで歩いて阪急電車で帰宅。
夜はマリノス戦を観戦。勝てるゲームでしたが、試合がすすむにつれ守備がこらえられなくなり、最後の最後で引き分けに持ち込まれました。その一因は山瀬の退場にあったと思います。しかしこの退場には憤りを感じました。小林に引っ張られて倒れた彼がイエローカード二枚目で退場。シュミレーションとのことですが明らかに引っ張れていました。彼が仮にシュミレーションをしたとしても先にファウルをしていたのは小林です。しかも彼はシミュレーションをするような選手ではありません。まあ、その点は審判は公平に見なくてはいけないのでもってはいけない視点ですが、百歩譲って彼のファウルを認めたとしてもカードは無い。一枚目のイエローではないのです。ほんとがっかり、アフターゲームショーでは平ちゃんはそこに触れず。野々村みたいにもっと意見を言っていいのではないでしょうか。更にフラストレーションがたまってしまいました。