人を思う

お盆休み以来のフットサルへ行きました。前回とは違い、今回は万全の体制で臨みました。してみたかった練習もゲームの前にしてみて好感触だったし、試合もなかなか動けました。あっさり抜かれたり、フリーでシュート打て無かったりとダメな部分も沢山ありました。意識の問題もあります。もっとイメージをもって動くことを心がけます。
奥さんが買い物に出ていたのでスーパーで合流して買い物してから帰宅。
昼ごはん食べながら、茶話会しながら録画していた任侠ヘルパーを二話分見る。
夜はコンビニでかったビールを飲みながらあてをつまみながらサッカー観戦。無事、ガンバ勝利。マリノスは残念ながら引き分け。
24時間テレビにいたってはほとんど興味なく見ておりません。チャリティがイヤとかそういうわけではなく、番組構成が苦手な部分があるので。

今日思ったこと

自分の話をすることにこだわらず、人の話を聞けるようになることが大事。
僕、結構自分の話をしたがってしまう一日でした。でもそうなるとき得てして、人の話をさえぎってしまう自分がいます。そこを反省。