二回目のパンク

朝、自転車に乗ったら前のタイヤがパンクしていた。時間的に自転車通勤以外考えられなかったので強引に出発。なぜだろう。つい一週間前ぐらいに空気をいれたばかりなのに。そういえば以前後ろのタイヤがパンクしていたときも空気を入れた直後だったような。空気の入れ方が悪いのかな。

今日思ったこと

透明性って大事。かかわると厄介だから知らんふりしとくってどうなんやろと思う。僕はちょっと正直すぎる部分があるのでまっすぐすぎたかもしれない点は反省するが、知らんふりを勧められることには納得がいっていない。最近、会社内の周りの環境に精神的に疲れることが多い。自分の意思をもう少し前面に出して、自分も周りも働きやすい環境づくりをしていく必要性があるような気がする。