趣味・音楽鑑賞

自分の部署のことをほかの部署の方がとやかく言う。「だらけているだ」とか「新人を野放しにしすぎている」だとか。目に余るから言ってくるのか。何より影でこそこそ言われるのがムカつく。他人に言われるほどだらけて仕事はしていません。仮にもしそう見えているならちゃんとした形で言ってくるべきこと。それが僕達の勉強にもなる。どういう部分がだらけて見えるだとか、ここは改善したほうが良いとか。
うちの新人に対しても色々意見はあるようで、僕らが抱いている意見とそれは変わりありません。そこについては僕達先輩や上司が教育していく必要があるので反省はしています。ただそれもコソコソと下で言っているだけではただの陰口でしかない。会社として同じ場所で働くものとして不満があるのならもっとちゃんとした形で話すべきだと思う。
僕が感じている以前からずっと感じている透明性の必要性がここにもあると思う。ほんま人間ってめんどくさい生き物です。
でもこうやって悩める幸せもあるという話もあります。

帰宅後は嵐の宿題君(ゲスト:藤本美貴)→ロンハー→音楽鑑賞。昨日から音楽鑑賞にはまっております。

今日の音楽

カフェ・アプレミディ・ルージュ

カフェ・アプレミディ・ルージュ