水都

朝からジムに行こうと昨日の夜までは思っていたけれど深夜になって変更。今日はやめました。昼過ぎに妹がスラムダンクのイラストブックを貸して欲しいとのことで母と家に来た。おみやげにおかきとgokanのロールケーキをいただいた。

車に乗せてもらって、天満橋へ行きました。向かったのは水都のイベント会場。大きいアヒルを間近で見てきました。なかなかの存在感です。天満橋から歩いて、淀屋橋の方まで行ったのですが、その間も水都イベントで楽しみました。
大阪市役所にはヤノベケンジ作のトらやんがいました。30分ごとに動くんです。

近くではそのトらやんのミニシアターなんかもやっていてなかなか楽しかった。
帰りは梅田まで歩いてバーンホーフでお茶をしてから帰宅。


夜のJリーグ観戦では菊地の復帰を見届ける。
磐田、強さを取り戻すのか、やっぱり弱いのかよく分かりません。