大阪人のくせに

京都へ。お昼はスマート珈琲でと思っていましたが、シルバーウィークの連休ではその思いを断念せざるを得ない列ができていました。もっと落ち着いて今度来ようと言うことにして、近くのオーガニックカフェに行きました。そこでランチを。そしてドリンクを注文できるのですが、色んなティーがあり、美肌効果のあるビタミネティ?だったかなというのを選びました。美味しかったし、アイスにしてもらって、暑くて疲れる気持ちをスーッと蘇らせてもらいました。美肌になるといいな。(ぶつぶつだらけだから・・・)

京都文化博物館で開催中の藤代清治展に行ってきました。予想以上に沢山の人がいてびっくり。初期の頃からの作品が展示されていてとても興味深い展示でした。ただ人の多さに少し疲れてしまった。人がいない平日とかだったらもっと楽しめたかも。ポストカードを買おうとしたのですが、ほとんどなくなっていてビックリしていたら、スタッフの方がラックを持ってきた。するとお客が殺到。もう戦場のようでした。絶対参加したくない状況でしたが、欲しいし仕方なく参戦。欲しい物はなんとか手中におさめた。
http://www.seiji-fujishiro.com/nn4/index.html
それから本屋さん寄ったり、服見に行ったりして過ごした後、奥さんの実家へ。
晩御飯をご馳走になりました。そしてお母さんが9月9日が誕生日だったので遅ればせながらプレゼント持参。ご飯中はお父さんの大好きな水戸黄門がついていて、僕もしっかり見届けてから帰宅の途へ。
今日も思ったけど、京都のほうが住みやすそうな気がしてきた。大阪人のくせに・・・。