ミナミ

なんばに昼から出かけました。お昼は川福へ。昨日、会社の会話で登場してから行きたくなったので。川福、おいしい。でもクーラーが効き過ぎて寒いのが難点。まあ、うどんで暑くなるしね。今日はとりからのセットをいただきました。中々、からあげも美味しかった。
ユニクロの心斎橋店に行ってみた。目的はミーハーに「+J」。ネットで見たりして、仕事に使えそうと思ったので、どんなものなのか見てみたかった。しかし店内はそれどころではないぐらい人でごったがえしていた。「+J」も荒らされ放題。ま、それだけの人気と言うことですね。サーッと見て、今日は何も買わず。また落ち着いてから見に行こう。
その後はスタンダードブックストアに行き、本を見る。今日はカフェはなし。お茶はcafe ninoというところに行くつもりだったので。しかしそこは行ってみると満席で、今日はやめた。そして行ったのがコメダ珈琲。大阪一号店ですね。シロノワールは食べませんでしたが、なかなか落ち着ける広さでした。ファミレス感覚でお茶だけでOKというのは結構貴重かも。新聞も雑誌もあるし。今日座った席がベストポジションだったのがよかったというのもある。カウンターの一番端。僕達のベストポジション。

歩いて北上し、堂島のジュンク堂で本を見て、阪急百貨店で月見だんごを購入してから帰宅。
帰宅してからはビールとつまみでJ2テレビ観戦。パッとしない試合だったな。ちらっとオールスター感謝祭見るも、全く面白さに欠けていたので見るのが辛くなった。昔は楽しんでみていたけど、もうマンネリ。何か変化が必要な気がする。
そうこうしていたらアフターゲームショーが始まったので今日のJチェック。大分、千葉、もうダメかな。柏も危ないなあ。アフターゲームショー見ながら、月見だんごを食べる。月は天気のせいで見えず。

明日は運よくチケットが手に入ったので、ガンバ対アルディージャの試合を見に行く事になった。ここで負けてたら先週の勝利が無駄になるぜよ!

そういえば今日、コメダ珈琲店内からデモ行進のような集団の中に「なるとも」でおなじみだった里井くんを発見!奥さんが「里井くんや」と言った瞬間にどこかで見覚えのあった顔だなと思っていた彼が里井くんだったという衝撃でつい大声で「里井くんや!!」と叫んでしまいました。
http://takayamatomohiro.laff.jp/blog/2009/03/post-7e5e.html