真摯

指導をしている人の間違いがなんど言っても直らない。これってなんなんだろう。僕自身も同じ事はある。同じような間違いを繰り返すことはある。僕だってたまに思い悩んでしまうぐらい出来てない人間。でもその人の間違いの質にはなぜか同感が得られない。業務の中でそれ以外にも指摘することがあるのだけど中々改善しない。指導方法が悪いのか、個人のやる気の問題なのか、はたまた適性の問題なのか、そのどれもが合わさっての結果のような気はしている。僕は評価する立場にある人間ではないから、なんとも言えないが評価する立場にある人がその人をどのように評価するかが気になる。
というよりもこれは僕の指導力に問題があるかもしれないし、改善を考えなければいけない。