日本対スコットランド

午前は仕事へ行き、昼からジムへ。昼間と言うこともあり人が少なく段取り良くできた。最近、首付近の筋肉がついてきていかり肩がマシになっている気がする。おそらく自分だけしか感じていないが。
帰宅してからはご飯を食べて、家事をして、「華麗なるスパイ」第8話を見る。TOKIOの歌を聴くたび、今年こそLIVEに行ってみたかったと思う。ドラマは特に面白くなってきたわけではないが、最後まで見るね。あと二つ。
天皇杯の湘南対明治大学も少しだけ観戦。湘南は焦りもあってかはずしまくり。明治の必死の守りもありました。ジャイアントキリング達成。湘南は叩かれるでしょうが、こういうことは発生しても仕方がないと思ってます。一発勝負ですから。
仕事に行っていた奥さんの迎えに行き、帰宅してからは代表戦を観戦。香港戦と全員入れ替え。これってどうなんでしょ。今日スタメンの選手達で試合することってまずないでしょ。彼らが今のベースのチームにどれだけハマるかを見ないといけないと思うんですが。今日スタメンの選手、それぞれがかわいそうでなりませんでした。これはチームとしてというよりは個人の評価をする場になったような気がします。この組み合わせなら勝っても負けてもいいとさえ思いました。結果よりもそれぞれがどれだけやれるかが大事。でもスポーツ新聞なんかはそうは見ないでしょうね。皮肉にもハッシーが下がってケンゴが中盤の底に下がってからより良くなりました。ハッシーが悪いというよりはそれぞれが本来のポジションに入ったから良くなったと思う。ナオにしてもなぜ最初真ん中だったかが理解に苦しむ。そして今野はやっぱり左サイドバックの選手ではない。
朝晩がだいぶ涼しくなってきた。今日から秋冬用の布団を着て寝よう。服装も少し秋っぽくできそう。この秋の時期があっという間に終わって、秋の装いがすっ飛ばされることがないようになればいいけど。今年こそ冬用アウター買おうかな。もう何年も安い同じの着てるし。