ハンバーグ

奥さんの仕事後になんばで合流。僕は奥さんと会うまでは東急ハンズに行き、トラベラーズノートのノートを購入し、心斎橋筋をゆっくり南下。周りの喧騒を見物しながらの南下はあまり疲れませんでした。途中、サンリオショップで1974年版のメモ帳を確認するが無し。先日、奥さんが見ていたのですがその最初の年のが欲しかったのに無かった。再入荷してたりするかなと思ったんですがね。
待ち合わせ場所のスタンダードブックストアでしばらく本を見ていた。本のセレクトショップが家の近くにあるといいなとつくづく感じた。普段の本屋さんで自分が見つけるには限界がある。セレクトショップで厳選された本を初めて目にし、「どんな本やろ?」と惹かれるのが嬉しい。
奥さんと待ち合わせてから晩御飯へ。晩御飯は僕のベストハンバーグの店・グリル清起へ。僕はここのハンバーグが一番大好き。先日、「
今ちゃんの実は・・・」でも紹介されていました。
お腹一杯になったので帰りは梅田まで歩くことにした。なんばの新しく出来たジュンク堂へ行き、「HanakoForMen」を購入。歩いて北上し、昔よく行っていた淀屋橋ベローチェでお茶。珈琲は決しておいしくないけど、安くてゆっくり出来る店。結構貴重。
梅田に近づくにつれ人は増える。当たり前か。オフィス街の閑散たる休日の様子が好きなだけに人の多さには疲れてしまう。
電車に乗ったらもうぐったり。明日も休みの三連休だからこそ成せる余裕を感じた一日でした。

今日買った本

Hanakoのメンズ版。女性でも楽しめる内容だった。当たり前ですが男性も。関東旅行を予定しているので参考にしよう。今までのメンズ誌には少ないゆったり感が楽しめる良い雑誌。

Hanako特別編集 Hanako for MEN (マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 Hanako for MEN (マガジンハウスムック)