VSトーゴ

トーゴのレベルの低さに落胆でした。コンディションは悪い、若いメンバーが多い。さらにモチベーションも低い。この相手とやったメリットがあったかといえばほとんど無いですね。他のアジアの国でももっと内容のある練習が出来たような気がします。ナオや本田や松井が途中から出てきてアクセントになるなど、個人的には嬉しい場面もありましたが、この貴重な一試合を普段どおりに近いメンバーでスタートさせた監督に甚だ疑問を感じますが日本は今更岡田監督を更迭するわけにはいきません。どこかで僕は彼をまだ信じているし。
岡田監督は今日のインタビューを拒否したようですね。一部で岡田監督の器の小ささを感じるなどのコメントもありましたが、私は当然のことだと思います。先日のスーパーサッカーでの出来事はあり得ない。あんなことをわざわざ今更とりあげて聞く番組そしてテレビ局への不信感は増大するに決まっています。まあ、僕は元々数年前からTBSのスポーツ報道に価値を見出してはいませんが、あれはさらにがっかりさせられましたね。小倉も本当にあんな質問したかったのか本心が知りたいところです。
今日は代表戦が相棒とかぶっていたので相棒は録画。相棒楽しみ!