任侠ヘルパー終了

やっと任侠ヘルパーの最終話まで見ました。部分的にはっきりしないところもあれど、十分楽しみました。終わったんだなと悲しい気持ちもあります。どうも噂では年末特番と映画化の話もあるようですが、映画化はどうだろう。ドラマとして続けられるなら続けてほしい気はするけど。今後、どうやって続けていくのかは全く今の所想像できないので興味はあります。
仕事後はジムに行ってました。もう少しで始めて三ヶ月が経過する。まだ少しの変化だけどめげずに継続する。背筋も鍛えていかないといけない。13日の会社の飲み会で筋トレの話をしたら、おじさん社員からトレーニング方法について指摘を受けました。どこを目指すかによって、トレーニング方法も違ってくるのでしょうが、正直私は私という気分です。その方いわく、3セットでオールアウトするようなやり方ではなく、小さい負荷で沢山やったり、走ったりするのが良いという話でした。使える筋肉を作るなら・・・云々かんぬん。僕も使えない筋肉を鍛えるつもりはないし、その頭を持ちながらやってる。それに目指す到達点まで設定されるわけにもいきませんしね。